9月議会一般質問はじまる

本日午前10時より尼崎議会本会議で、一般質問が始まりました。

日本共産党のトップバッターは、田村いくお議員、本日3番目に登場。災害対策、公共施設の再配置、給食、若い世帯の定住促進策などについて質問しました。私もはじめて議場の議員席から間近で聞き、13日からの自分の質問に大いに参考になりました。

ところで、自身の質問原稿はどうなったのかと、ツッコミを入れたくてウズウズされている方もいらっしゃるかと思いますが(オラン!)、何とかようやく完成しました。諸先輩、議員団のみなさんのおかげです。ありがとうございます。

今日ひとつ残念なことがありました。議会が終わってそのまま18時から団会議が続行だったため、体が二つあればいいのですが、立花地域でのスーパー進出のための説明会に参加できませんでした。
この説明会の情報、知っている方お知らせいただけたら助かりまます。よろしくお願いします。

最後に、もう一つ。
摂津で市議会選挙が行われています。増永わきさんは私の大学の後輩です。わずか3か月前の自分の選挙を思い出します。

by kawatetsu20120208 | 2013-09-11 23:23 | 活動日誌  

<< 本会議で初質問、7名全員で日本... 9月13日本会議一般質問準備で... >>