人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日 立花こども祭りと橘公園の農業祭に参加しました

立花こどもまつりは、議員としては初参加です。公立保育所の民営化に反対する支援する会や立花南の父母の会も参加しており、綿菓子の機械や道具類を運ぶ手伝いをしました。雨が降り出しお昼過ぎで時間短縮となり、たいへんでした。
このお祭り、続けることに意義があります。こどもたちのために大人たちが手をつなぐことがとても素晴らしいと思います。

農業祭にも出かけました。議会で農業委員を務めていますので、開会式にでなければならなかったのですが、駆けつけた時には終わったいました。ふたつかけもちでの取り組み、もっと時間のやりくりを考えなければと大いに反省です。家が近いので毎年参加していますが、元気のあるお祭りでした。いっぱい尼の名産を買いました。

by kawatetsu20120208 | 2013-11-06 09:48 | 活動日誌